2022年07月15日 13:34

夏におすすめのたばこ、“ARK ROYAL”からアップルミントのご紹介!

#たばこ

その他 全て

ブリケ運営事務局 ブリケ運営事務局

夏のたばこ・シガレットと言われたらハイライトメンソールかアークローヤル・アップルミントが思い浮かんでしまう担当です。
今回はタイトルのとおりアップルミントの紹介です。
夏ですもんね、ミントくらい吸いたくなるってもんですよ、今年は特に暑いし。
それではどうぞご覧ください。

1 .ARK ROYAL(アークローヤル)の共通スペック
2 .ARK ROYALアップルミントのレビュー
3 .最後に

1. ARK ROYAL(アークローヤル)の共通スペック


製造はMONTEPAZ 100年以上の歴史を持つ老舗のたばこ会社です。
生産国:ウルグアイで1箱:20本 ¥540 (2022.7月現在)シリーズはいくつか種類がありますがタール・ニコチン値はばらばらなので、ここでは記載しません、各商品ページでご確認くださいませ。

どれも個性的なフレーバーのアークローヤルシリーズ。
好き嫌いは当然あると思いますが、不味いという人はなかなかいないと思います。
とくにこのシリーズの香りはやみくもに濃い着香というわけではありませんし、タール・ニコチン値もそれほどきつくはありません、お試しで買ってみるのもありかも。

2.ARK ROYALアップルミントのレビュー


開封して匂いをかいでみると青リンゴの甘酸っぱい香りが広がります。
すっぱく感じるのはミントの香りがそう感じさせるのかな?という印象。

火を着けてみると爽やかな青リンゴとほんのり香るミントの香り。
副流煙も心做しかフルーツっぽい香りがしますね。
ミントもそこまで強くないのでスーッとする感じは弱く
メンソールが苦手な人も普通に吸えると思われます。
吸っているときは青リンゴが勝っていますが吸い終わるとミント感だけが残り、後味をさっぱりと仕上げています。

最初から最後まであっさりさっぱり、常喫にしている人がいるのもわかる気がします。ミントが強すぎないので冬でも冷えすぎず吸えますからね。
寒いんですよ、冬にきついメンソールは…。

また、このたばこの特徴“ミントだがメンソール系にはカテゴライズできない”という所。
爽やかさを与えてはくれるのですが青リンゴの香りとたばこ葉の香りを掻き消すこともなく、後味にほんのりと漂わせてくるくらいの絶妙な着香だから。
普段メンソール吸っている人に一度試してみてもらいたいですね。
おそらく“たばことして美味しい”と言って頂けるのではないでしょうか。

商品こちら→ARK ROYAL アップルミント

3.最後に

シリーズの他の種類についてですが、取り扱いしている物の一覧です。

1.アークローヤル・ブラック・チョコレート → ビターな感じのチョコレート着香
2.アークローヤル・スイート → 甘めのチョコレート、ほんのりお酒風味?も感じる
3.アークローヤル・パラダイスティー → ほんのりフルーティな紅茶の香り
4.アークローヤル・ワイルドカード → コーヒーとミルクの組み合わせ
ざっくりいうとこんなイメージ、味覚には個人差がありますのでご了承くださいませ。

どれも甘い煙草をお求めであればハズレはないと思います。
最近はコンビニでもちょくちょく見かけるようになってきたこの銘柄。
それでもまだ入手できるところが限られているので、近所に無い!どうしても吸ってみたい!という方は是非ともブリケオンラインに御用名を!

シリーズ一覧はこちら→ARK ROYALシリーズ

ブリケ運営事務局
筆者 :
ブリケ運営事務局
#タグ
#たばこ