2022年05月08日 16:07

人気のリトルシガー ブラックストーン4種!

#葉巻

その他 全て

ブリケ運営事務局 ブリケ運営事務局

フィルター付きで紙巻たばこのように吸う事が可能なリトルシガー。
たばこ葉を原料とした巻紙を用いた機械巻きで、近年では低価格なたばことして多くの種類が販売されています。
愛煙家に有名なものだとアメリカのたばこメーカー、スウィッシャー(Swisher)のBlack Stone(ブラックストーン)、まるでパイプたばこのようなフレーバーを楽しめます。

共通スペックとしましては
長さ 約100mm
本数 20本入り
喫煙時間 体感で10~12分
価格 ¥670(2022年6月現在)

目次

  1. ブラックストーン・クラシック・バニラ
  2. ブラックストーン・アメリカン・チェリー
  3. ブラックストーン・ワイルド・ストロベリー
  4. ブラックストーン・レッド・ワイン
  5. 最後に

1.ブラックストーン・クラシック・バニラ


パッケージを開けるとカカオとバニラのような風味。
フィルター付きだが喫味は強め、たばこ葉の味も相まってほろ苦い甘さのイメージ。副流煙の香りはとても甘く、やや強い。
フィルターの甘味も含めて美味しいリトルシガーに仕上がっています。

甘いたばこに興味がある方、ちょっと変わったたばこを試してみたい方はクラシックバニラを試してみてはいかがでしょうか。

商品ページはこちら→ブラックストーン・クラシック・バニラ

2.ブラックストーン・アメリカン・チェリー


ブラックストーンのシリーズでおそらく一番有名な物がこのチェリー。
漫画「NANA」に登場するキャラの常喫銘柄として一気に売り上げが伸びたとか。
封を開けるとチェリーのリキュール風味、着火してからの方がチェリーの味がはっきりする。
副流煙は甘いというよりもフルーティーですが香りの強さはシリーズで1番。

フルーツ系の甘いたばこに興味を持っている方は最初にこれを買ってみるのもいいかも。
着香系がはじめてなら想像以上の香りを楽しめると思います。

商品ページはこちら→ブラックストーン・アメリカン・チェリー

3.ブラックストーン・ワイルド・ストロベリー


開封直後からしっかりストロベリーは感じられるが、香りの強さはチェリーより控えめ。
フレーバーとたばこのバランスはチェリーよりも取れているようで
程よくフルーティーな仕上がり、甘味+やや酸味も感じられる。
チェリー同様の美味しい着香リトルシガーとして仕上がっています。

商品ページはこちら→ブラックストーン・ワイルド・ストロベリー

4.ブラックストーン・レッド・ワイン


開封するとワイン風味、というよりは原料の葡萄・グレープの香り。
着火するとまろやかなグレープの香りとやや強い喫味を感じます。
甘味は他の3種とそこまでの大差はないが、シリーズ中最もたばこ感がある印象。
赤ワインの「ブラックストーン メルロー」とは関係はなさそう。

他3種に比べると辛口な印象があるのでゆっくりふかす方が美味しく楽しめます。

商品ページはこちら→ブラックストーン・レッド・ワイ

5.最後に

4種共に、一般的なシガレットに比べると喫味は強い部類ですが
甘味とフレーバーが緩衝材となって気軽かつ吸いやすくなっているという感じ。
軽めのシガレットがメインの方は、連続で吸うとニコチン酔いになるかもしれませんので注意。

フィルター付きなので、灰喫煙・口腔喫煙は好みでいいと思いますが個人的には口腔喫煙でゆったり吸うほうがやはり美味しく楽しめると思います。
ちょっと贅沢な時間を気軽に楽しめるリトルシガー、まだの方はぜひお試しを。

ブリケ運営事務局
筆者 :
ブリケ運営事務局
#タグ
#葉巻