2022年07月04日 12:08

Peel(ピール)ってたばこ知ってる?爽やかなフレーバーシガレット

#たばこ

その他 全て

ブリケ運営事務局 ブリケ運営事務局

香港のタバコメーカー「DJ TOBACCO CO.」から販売されているpeel(ピール)。
スプラッシュオレンジ・スプラッシュグレープに続き
新しくレモンハニー・ギリシャヨーグルトが発売されました!
今回はギリシャヨーグルトを吸ってみてレビューしますよー。

では以下目次
1 peelシリーズの共通スペック
2 peel Greek yogurtのレビュー
3 最後に

1.peelシリーズの共通スペック


メーカーはDJ TOBACCO Co.
20本入り ¥550
タール:9mg ニコチン:0.7mg

オレンジ・グレープ・レモンはメンソールですが刺激は弱め。
フィルター内のカプセルを潰すとメンソール感が少し強くなります。カプセルを潰さなければメンソール苦手な方でも大丈夫かも。

2.peel Greek yogurtのレビュー


まず開封、酸味と甘さのあるヨーグルトの香り。
いい匂いがしますがどこかで嗅いだ事がある気がします。
あ、ヨーグ〇ットだ…ヨーグルト味でタブレットタイプのお菓子の香りがする。

次は咥えて着火します、開封時ほどのヨーグルト感はなくほんのり乳酸菌?
うーん、ヨーグルト味の天然水がありますよね、それに近いようなイメージ。
ニコチン・タール値のわりに軽く、ほどほどのたばこ感+甘味+薄いヨーグルト味の天然水。
思っていたよりもヨーグルト感は薄め。
副流煙は甘い匂いがそこまで強く香ることなく、飲食店でも普通に吸えそうです。


次にカプセルを潰してみると
弱めのメンソール感が出てきてヨーグルト感が増します。
喫味はメンソールのおかげかさらに軽くなり、ヨーグルト味天然水から乳酸菌飲料の味に変化。
「たばこでヨーグルトねぇ…」とキワモノ扱いしましたが普通に美味しいです。
フレーバー系のシガレット好きなら常喫銘柄になりそうな味。
口の中にベタッと残る甘さではなく、酸味と弱いメンソールのおかげでさっぱりした吸い心地。
個人的にピールのシリーズではこれが一番好きかもしれません。
これは試してもらいたいフレーバー系シガレットですよ!

商品こちら→peel Greek yogurt(ピール・ギリシャヨーグルト)

3.最後に

フレーバー系シガレットはなかなか手を出しづらい種類だと思います。副流煙の香りが強すぎて周りに嫌がられる事もありますしね・・・。

だがしかし、ピールシリーズはそこまで香りが強くないけれど
フレーバーはしっかり楽しめる、そんなタバコです。
価格も一般的なので、ちょっと変わったたばこ吸ってみたいなぁという時に良い選択肢のひとつになるんじゃないでしょうか。

気になる方は一箱試してみてくださいね→フレーバーシガレット・ピールシリーズ

それではまた次回―。

ブリケ運営事務局
筆者 :
ブリケ運営事務局
#タグ
#たばこ